英勲 蔵元情報

蔵元情報

2020-01-01から1年間の記事一覧

新酒 純米吟醸生原酒24h 解禁!!

2020年11月2日から販売開始!! 「英勲 純米吟醸生原酒 24h」は京都府産米「京の輝き」と「祝」を55%まで磨き、低温でゆっくり発酵させた純米吟醸の醪を上槽後24時間以内に何も手を加えず瓶に封じ込めた特別限定生原酒です。しぼった直後の旨味、香り、清…

新酒!英勲 純米しぼりたて生原酒解禁!!

お待たせいたしました! 新酒!!できあがりました 本日2020年10月19日解禁です!! 英勲が今期に仕込み、出来上がった新酒を火入れせずにそのまま瓶詰めした生原酒です。 米の旨味がしっかりとした、味わい深い一本です。通常の英勲よりも少し度数が高く、呑み…

新商品!英勲 古都千年 純米原酒 720ml

悠久の歴史ある京都にちなんで名付けた「古都千年」シリーズ。 京都府産の酒造好適米「祝」を全量使用した純米原酒です。原酒らしいコクもあり、まろやかで重厚な祝米の旨みがしっかりと味わえる逸品です。※本数限定品 【お酒の詳細】 商品名 えいくん こと…

【 重要なお知らせ 】

【 重要なお知らせ 】 今般の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、感染され療養中の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 「消毒用アルコール」が新型コロナウイルス感染防止に極めて有効性が高いものの著…

季節酒 英勲 純米原酒生 & 英勲 氷零貯蔵 純米大吟醸 発売

今年も解禁です!! ◆英勲 純米原酒生 1.8L & 720ml数量限定!! 火入れや加水をせずにそのまま瓶詰めした純米の生原酒です。原酒の濃い味わいと生のキレのあるフレッシュな味わいが特長です。米の旨味を存分にお楽みください。 英勲 ウェブショップ 1.8L ⇒ …

【 英勲 蔵開き 2020春 開催についての重要なお知らせ 】

3月20日(祝・金)は本来ですと「英勲 蔵開き 2020 春」の 開催日でしたが、残念ながらコロナウィルス感染拡大防止の為、 イベントは無期限延期と致しました。 しかし蔵開き用にご用意いたしました「蔵開きしぼりたて」や 特別酒などはぜひ皆様にお披露目した…

2/22 近鉄電車 「近鉄みてある記 ~酒蔵と史跡を訪ねるハイキング~」

2/22 近鉄電車 「近鉄みてある記 ~酒蔵と史跡を訪ねるハイキング~」 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、止む無く中止との連絡が入りました。楽しみにされておりました皆様には大変申し訳ございませんがご了承の程よろしくお願い致します。 齊藤酒…

季節酒! 純米吟醸にごり酒 販売開始!!

真っ白ににごっている手作りの純米吟醸酒です。この真っ白なのは醪(もろみ)の一部です。 醪がたっぷり入った純米吟醸酒です。たっぷり醪が入っているからと言って どろどろしているわけではありません。 さらっとした口当たり、米の旨みと甘みが感じられる味…