英勲 蔵元情報

蔵元情報

2022-01-01から1年間の記事一覧

≪冬季休業のご案内≫

英勲 純米吟醸生原酒 24h 解禁してます!!

「英勲 純米吟醸生原酒 24h」は京都府産米「京の輝き」と「祝」を55%まで磨き、低温でゆっくり発酵させた純米吟醸の醪を上槽後24時間以内に何も手を加えず瓶に封じ込めた特別限定生原酒です。しぼった直後の旨味、香り、清々しい味わいをご賞味ください。 …

季節酒 英勲 純米しぼりたて生原酒 解禁!!

10月20日から販売です!! 英勲が今期に仕込み、出来上がった新酒を火入れせずに そのまま瓶詰めした生原酒です。 米の旨味がしっかりとした、味わい深い一本です。 通常の英勲よりも少し度数が高く、呑み応えのある冬季限定酒。 ぜひ冬の味覚と一緒にお楽し…

季節のお酒!「秋上り 純米酒」いよいよ解禁!!

2022年8月25日より販売です。 「秋上り(あきあがり)」とは、冬に仕込んだお酒が、ひと夏を越して秋になり酒質が向上する表現を「秋上り」と呼びます。出来立ての新酒の荒さが消え、落ち着いた丸みのある味わいになります。今年から「純米酒」に酒質も変わ…

季節限定酒「英勲 氷零貯蔵 純米大吟醸」解禁!!

京都府産米「京の輝き」を100%使用し、 京都の米・水・酵母で醸した純米大吟醸酒です。”氷零貯蔵”は、出来上がった新酒を蔵内にて零度以下で貯蔵したお酒です。季節限定、本数限定商品です。やさしい吟醸香とアルコール分は13度と少し低めのさらっと飲みや…

第103回南部杜氏組合自醸酒鑑評会 優等賞受賞

嬉しいしい知らせが届きました!第103回南部杜氏組合自醸酒鑑評会の純米部門にて 6年連続の優等賞をいただきました!! 受賞酒は「英勲 井筒屋伊兵衛 純米大吟醸」‼️‼️👏 岩手県花巻市花巻観光協会HP⇒ https://www.kanko-hanamaki.ne.jp/news/article.php?p=10…

英勲 純米原酒生 解禁!!

数量限定! 2022年4月6日より発売です!!2022年に仕込んだタンクからしぼりあげた生原酒です。 火入れをせず原酒のまま生詰めしました。 原酒の濃い味わいと生のキレのあるフレッシュな味わいが特長です。 ぜひ旬の味覚と一緒にお楽しみ下さい。 ※生酒のた…

Valentine’s Day !!

Happy Valentine’s Day !! 日本酒好きの彼に! お父さんに!お世話になっている方々に!もちろん自分へのご褒美にも!! 英勲のお酒で気持ちを伝えませんか? 英勲初!! 英勲 バレンタインセット ☆…━…━…━…━…━…━☆ 古都千年 純米吟醸 の日本酒ボンボンとお酒、…

季節酒「英勲 純米吟醸にごり酒」発売です!

2022年1月7日 初売り新酒!! 毎年大変好評いただいております季節限定商品。 「英勲 純米吟醸にごり 720ml」発売です!! 真っ白ににごっている手作りの純米吟醸酒です。この真っ白なのは醪(もろみ)です。醪がたっぷり入った純米吟醸酒です。たっぷり醪が…