英勲 蔵元情報

蔵元情報

【 重要なお知らせ 】

【 重要なお知らせ 】

今般の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた皆様に謹んでお悔やみ申し上げますとともに、感染され療養中の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 「消毒用アルコール」が新型コロナウイルス感染防止に極めて有効性が高いものの著しく不足している状況が日々続いております。
そのため治療の最前線の医療機関はもとより、ご家庭におきましても「消毒用アルコール」の確保に大変苦慮されていることと存じます。
このような状況下において弊社と致しましては、「醸造アルコール」を原料の一つとして使用する清酒の酒造りの一部を急遽中止し、その「醸造アルコール」を原料として「英勲 アルコール66」としてご家庭向けに販売することと致しました。

当商品はアルコール分66%の高濃度アルコール飲料です。
ただし、この商品は厚生労働省の定める「消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用できる」高濃度アルコール製品の要件を満たしております。
また製品化と販売につきましては国税当局から加工販売認可を受け、京都府健康福祉部薬務課から当商品は医薬品・医薬部外品ではないものの、手指消毒に有用性があり販売に支障がない旨、認可を得ております。

今回の「英勲 アルコール66」は数量に限りがあり、多くの皆様のご期待を満たす量ではないとは存じますが、感染防止に少しでもお役に立てればと願っております。

皆様には日々大変厳しい状況が続くことと存じますが、くれぐれもご自愛頂きますよう心からお祈り申し上げます。


2020年4月吉日

齊藤酒造株式会社
代表取締役社長 齊藤 透

f:id:saitoshuzo:20200428182003j:plain f:id:saitoshuzo:20200428182006j:plainf:id:saitoshuzo:20200428182000j:plain f:id:saitoshuzo:20200428182254j:plain
__________________
---------------------------------------------
そしてこの度「高濃度アルコール飲料」の販売を決定いたしました!!

少しでも早くお手元にお届けするためゴールデンウィーク休業中の下記日程で販売いたします。

たくさん製造はできません。数に限りがございます。
品切れの際はご容赦の程よろしくお願い致します。


商品名:英勲 アルコール66
    (原料用アルコール)
内容量:720ml
アルコール分:66度
小売価格:1,600円(税別
販売:2020年5月2日(土)、5月3日(日)
販売時間:午前10時~12時まで
     ★整理券配布 9時30分~

整理券配布枚数:5月2日 1,000枚
        5月3日  800枚予定
ご購入本数:おひとり様2本まで
場所:齊藤酒造株式会社
支払い方法:現金、paypay、au PAY

 感染予防の為、ソーシャル ディスタンス、マスク着用、手指アルコール消毒に努めております。お客様におかれましてもマスク着用のほど、ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。


《 !! 齊藤酒造からのお願いとご注意 !! 》

☆門前の行列や路上駐車をしないでください。
☆近隣住民に迷惑がかかるような行為はおやめください。
☆通常業務に障害が出るため、お電話でのお問い合わせはご遠慮ください。
☆お電話でのご注文、お取り置きはいたしません。
☆当日、駐車場はございません。
☆20歳未満のお客様は購入できません。
☆おひとり様「2本」までといたします。
☆お持ち帰りのみ。発送はいたしません。
☆社員の誘導等にご協力ください。

皆さまのご理解、ご協力のほどどうぞよろしくお願い致します。